Flow Allocation!流れに身を任せながら暮らしてこ!

移り行く社会の波に乗りながら生活している人の日記です。

この世の歪みはビジネスチャンス!お金が落ちているから全力で拾いに行こう!

世界の歴史は動いてる。

それは平安時代でも、産業革命の時代と同じくIT時代と言われる時代も変わらない。

空を飛びたい!
でも手をパタパタさせても飛べない。飛ぶにはどうしたらいいか?
それを考えて、ライト兄弟は飛行機を作成したし、リンドバーグは大西洋飛行を達成した。

それは大きなビジネスになった。いまでもボーイングは実際に飛行機製作の部分で利益を出し続けている。

前回の投稿で期待(=歪みの解決期待)でお金を動くと述べた。

揺れ動く世界の歴史のなかで、これからの時代もそれは変わらないと思う。

この世は便利になったとはいえ、歪みにあふれている。
頑張っているのに幸せになれない人、いじめで苦しい思いをする人、命が永遠でないこと、等

その歪みを解決できればお金がもらえる。それは懸賞金と同じだ。
このはてなブログもプログラミングができない私でもブログ発信できるという意味で歪みを解決している。

 

私は実際のビジネスから決算が出るまでの時空の歪みを予測することで利益を上げてきた。
投資行動では社会のだれも幸せにしていないが、歪みを意識してきたのかもしれない。


まだまだ歪みがあふれている世の中、誰よりもはやく歪みを見つけて先行者利益を得ていくことはできる。もっと楽にお金を稼ごう、世界で認められるサービスを日本で作っていくことだって挑戦すればできる。

日本企業よ!まだあきらめるには早すぎる。私たちには多くの金融資産がある。
お金があれば企業は買えるし、技術者だって買える。上手く使って世界に誇れるサービスを作ればいい。

おそらく今後わたしは大きな額を運用することになる。
そんななかでも世界に誇れると思うサービスにはしっかりと投資していく所存である。

歪みにあふれている世の中、お金を払えば歪みを解決できる社会になればさらに資本主義は拡張し、経済成長は続くと思う。
みんなで少しづつ歪みを解決していきましょう。個人の心掛け1つ1つは本当に大事です。私も頑張るからさ、みんなも頑張ろ。